今朝の朝刊から(コロナ再拡大?)

この記事は現在エムブロさんのブログにて書いた記事をそのまま引っ張ってきています。

その日の朝の朝刊から3つ気になる記事をピックアップして書くだけではあるのですが、出来る限りポジティブに書くことをルールとしています!

樺沢紫苑先生著のアウトプット大全を参考にしています(`・ω・´)ゞ

2020年6月25日の朝刊より

  • 1つ目、コロナウイルスの影響かでも反映する企業トップ100について

アメリカは47社、中国は24社

そして、日本は……たった3社

うん……日本、頑張れ(´;ω;`)

この状況には危機感がありますね。

ちなみにその3社というのは中外製薬、キーエンス、第一三共です。

中外製薬と第一三共はわかるけど、キーエンスってどんな企業でしたっけ?(^^;

ちょっとあとで調べてみます。

そしてわたしも頑張って働きます!

  • 2つ目、コロナウイルス、世界での再度拡大について

アメリカやアフリカなどでまた大きく感染する人が増えている状況ですね。

日本も東京は50人超えて大変そうです……。

必要以上に怖がることは避けたいですが、夏になればさらに不衛生な環境になる場所も多いと思うので、1人1人が気をつけられることは気を配っていきたいですね。

冷感マスクも自分で作れないかな……と思ってしまいます(^^;

  • 3つ目、世界経済について

軒並み停滞、下方修正という状況下

イタリアやフランスは特にダメージが大きそうです。

だって経済成長率マイナス10%って(´;ω;`)

ちなみに世界全体だと4.9%ですね。

下方修正したとはいえ、マイナスしていない中国はすごいですね。

世界全体がどこかで上がってくれますように(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です