PMS(月経前症候群)の記録

全7ページ


PMS(月経前症候群)とは

月経の約2週間~約3日前の間に起こる、身体的な症状や、精神的な症状のことです。

不思議なことに、月経直前になると、ケロッと元通りになります(^^;

初めての月経が10歳くらい

中学生頃から本格的にPMSに悩まされるようになり、自分で自分を傷つける日々

助けて
どうして?
自分がわからない
変わりたい

このPMSに何度も悩まされてきました

2015年頃からエムブロさんでブログに愚痴を吐いたり、記録をつけたりするうちに、PMSの改善に本気で取り組もうと目指し

2016年には月経前も快適に過ごせるようになりました♪

その後もいろいろと問題はありましたが、何だかんだ幸せに過ごせています(*^^*)♪

これはわたしのPMSとの闘いの記録をまとめています。


目次

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です